50EB0CB6-3AE5-406A-B988-738B0162E75C


CC7CD6BB-8DFF-466E-8BCB-B82E61731FA7

7B4C963D-A62B-46C3-9078-57EAC7C82D76


1CFAB27A-F9E1-43E6-BC06-5FB40662B332


「羽衣」か⁉︎

163C3E64-1B19-4992-9464-BFECED5D5F56

61E1E41B-FD2B-4D95-A963-DA392DCDD3FC

ついに2022年も終わりですね。
今年も怒涛の1年でしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

ちょっぴりお知らせなんですが2月に書籍化するとお知らせしていたんですが、3月の中旬になりました。

お陰で締切がのびて、しめしめです。

なんだか出版するひとが多いみたいで。

でもまだ22枚色塗りがあるのです。ううう。

そこで、子供たちも中学生になったので今年からはちょこちょこと手伝っていただくことにしました。
もちろん、端折れるところはガッツリ今年は端折って。

もともと私だけがクリスマスの準備をして片付けもして正月の飾り付けもしておせちを作って買い出しをしてお正月本番も鯛焼いたり、お雑煮作ったり、、、、。

そんな年越しを十数年を続けてたんだからもうええやろ。

修行はおしまい。

でもこれまで頑張っていたおかげで、手際も良くなったような気がします。
修行は無駄ではない!


あ、くわい書くの忘れてました。
十数年おせちを作り続けてやっと今年満足いくくわいを作れました。

しゃー💪









7F539F87-8067-4EE4-A88E-3C677117DA9B

LINE登録してもらえると私が投稿したらお知らせが届くようになります❗️






77963103-E51B-49B5-BD5C-B2AB14C6E7CC

拍手ボタン👏は下にあります。



にほんブログ村 にほんブログ村へ