IMG_6456

金曜ロードショーとジブリ展に行ってきました。

これだけは絶対言わないといけないことを書き忘れたんですが、、、

この展覧会は1人じゃなくて誰かと一緒に行ったほうが絶対いいです。

1人で行くとフォトスポットが寂しいと思うのでぜひ誰かと一緒に行ってください。


ARのアプリも私1人では全然使いこなせませんでした((( ꒪₃꒪︎︎")ゞ💦

(このイラストは、ARのアプリを使って撮った写真を元にしているので、こんなふうに写真撮れるのねと参考にしてもらえたら嬉しいです。)

しかしこの展覧会を1人でも楽しめる強者はめっちゃかっこいいです😎

さらに2階のトイレは使えないので気をつけてください。

あと、もう一つ

実は常設展で私の恩師の林康夫先生の作品が見れます。
こっちをもっと宣伝しろよって感じですが。


私も知らなかったんですよね。

初期の作品から現在の作品まで作品点数もなかなか多くて嬉しかったです。

震災の時、林先生が京都から車に乗って1人で被災地まで状況を見に行ったと言う話を聞きました。

みんなが危ないからやめろと止めたにもかかわらず、先生は「こういう時だからこそ芸術家にできることがあるはずや」と。

現在かなりご高齢だと思うんですが、それでも芸術に対してものすごい熱量で行動される先生の話を聞いて胸熱でした。

私も教え事して、先生の背中を追いかけねば。

ちなみにこの時制作された「浪江に捧ぐ」が見れてちょっと金曜ロードショーとジブリ展が薄れてしまったのは仕方がないと思います😅